離乳食準備で揃えたもの

読む前にポチッとして頂けると、すんごく嬉しいです☆ブログを書く励みになります!!。゚(゚´ω`゚)゚。

↓応援ポチッと♡
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


私のベビーは生後5ヶ月になり離乳食デビューしました☆

離乳食を始めるにあたり、最低限必要なものをできるだけ安く揃えました♪

スヌーピーとか北欧柄好きなのですが、選び出すとキリがないし、酷使すると結局は柄がハゲるみたいなんですよね…。

それに食洗機に入れたいから1日3食でも1回で洗えるように3個づつなんでも欲しいんですよね…。

高級なものを3個づつは揃えれません( ̄▽ ̄;)

そんなわけでシンプルな白色の食器を100均で買いたいと思います☆

とりあえず揃えたのがこちら↓

冷凍をフル活用する予定で製氷皿も持ってるのですが、離乳食初期の小さいサイズの製氷皿はなかったのと、小さいと取り出しにくそうなので、専用のものを買いました。


エジソン 小分け容器 エジソンの冷凍小分けパック Sサイズ 使う分だけ簡単に取り出せる

離乳食初期の1さじサイズにピッタリでした╰(*´︶`*)╯

2さじ以降のサイズは100均の製氷皿で充分でした◎

スプーンは西松屋で。色々見たのですが、色々ありすぎてわからなくなり…。しかも3セット買うとなるとなかなかお高い…。゚(゚´ω`゚)゚。

そしたら西松屋にいいのがあるじゃないですか♪ケースなし298円なので3セット買ってもまぁ大丈夫です。

ズボラする為ならお金を使います…(^_^;)


離乳食の容器は最初は小さくていいので、食洗機に入れれて軽くて汚れの落ちやすいもの…。

セリアにありました!!(๑>◡<๑)

小さいから3個で100円なんて…(●´ω`●)

2品×3回食もいけるように2セット買っておきました。

このシリーズで他の食器もあるので、離乳食後期はまたこちらで食器を揃えたいと思います。

ブレンダーは持っているのですがあると断然便利です♪

これから買う人は機能がシンプルで安くていいので、混ぜる部分が樹脂ではなく金属のものがオススメです☆


TESCOM PureNatura スティックブレンダー ホワイト THM311-W

ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック5 1台2役 : 「つぶす」「混ぜる」 ホワイト MQ500

これからブレンダーと冷凍庫を駆使して離乳食を気楽に楽しく作っていきたいと思います(*´ω`*)

ブログで紹介した商品は、楽天ルームでも載せてます☆

ブログ村ランキングに参加してます♪

読んだよーって方はポチッとして頂けると嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

注文住宅を検討中の方は、まず紹介を受けておきましょう。

今から家を建てようかな…。
一条工務店に興味がある。

そんな方はまず一条工務店の紹介制度を使っておきましょう!!

一条工務店は値引きを一切しないフラットな会社です。
唯一と言ってもいい大きな割引が…
「紹介制度」です。

最大30万相当のオプションを無料でつけることができます。

一条工務店になるかどうかはわからなくても、住宅展示場に行って個人情報を書いて、本格的に一条工務店を検討し始めてからでは当然紹介制度は使えません(⌒-⌒; )

もし周りに一条工務店で建てた人がいない、直接の知人からの紹介は嫌だという方は私の方でも紹介可能です(*⁰▿⁰*)
いきなり飛び込みで住宅展示場に行くよりも、ベテランの営業さんがついてくれることが多いです。

紹介制度自体は全国可能ですが、関西エリアであれば我が家と同じ営業さんを紹介することも可能です。
温和で仕事の早い誠実な方ですd(^_^*)

TwitterとInstagramをしてますので、そちらで声をかけて頂ければ大丈夫です。

気軽に声をかけて下さいね☆