コストコ エプソム&ピンクヒマラヤン バスソルトで温活。

読む前にポチッとして頂けると、すんごく嬉しいです☆ブログを書く励みになります!!。゚(゚´ω`゚)゚。

↓応援ポチッと♡
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


最近気になるエプソムソルト

二十四節気は24に分かれていて、「立春」に始まり、「大寒(だいかん)」で終わります。

今年の大寒は1月20日からとのこと。

1年で寒さが最も厳しい時季である大寒。

妊活に伴って温活意識しようと思いまして…(*´꒳`*)

前から入浴剤は好きで、炭酸の力を信用してるので、使ってる入浴剤はもっぱら発泡系ですd(^_^o)

バブ、温泡を愛用しています。

炭酸も悪くはないのですが、最近エプソムソルトなるものがいいらしいと…。

気になってこちらを買おうと思ってました。

2.2kgで1300円。(送料込み)

お湯150Lにつき約150〜300g

結構入れますね( ̄▽ ̄;)

まとめて買うと少しお得で、

8.8kgで3080円。(送料込み)

1回150gで約58回分(1回当たり54円)とのことです。

コストコで見つけたエプソム&ピンクヒマラヤン バスソルト

ネットでエプソムソルト買うつもりでいたら、コストコ入ったら入り口近くに置いてあるじゃないですか(´⊙ω⊙`)

エプソム&ピンクヒマラヤン バスソルト

2.5kg 898円です。

ご使用方法を読むと、200Lあたり250g(スプーン4杯)とのこと。

結構入れますね…( ̄▽ ̄;)

付属のスプーンが付いているため計量は簡単です。

2.5kgってたっぷりあるようで、毎回250g入れたら10回分なのね…(T ^ T)

ケチケチ根性発揮して、たぶんお湯は少なめ150Lだと思ってスプーン3杯分なら、

約13回分(1回当たり約70円)、

1回当たり少なめの150gしか使わなかったら、

約16回分(1回当たり約57円)です。

ネットのエプソムソルトにコスパは負けてる(´;ω;`)

いやもしかしたらピンクヒマラヤ岩塩が素晴らしい相乗効果を生み出すかもしれない…。笑

とりあえずバスソルトを投入してみます!!

バスソルトを使ってみた感想

ケチなのでスプーン4杯ではなく、3杯だけ入れました。

粒が大きいですが、混ぜたら意外と早く溶けました。

お湯はまろやかで、肌はすべすべになった気がします。

塩ってそういう効果ありますよね(o^^o)

気になる温熱効果は…

結構いいような気がします(*´꒳`*)

ネットでエプソムソルト使った方の感想みたいに、汗がどっさり止まらない…とまではならなかったですが、

確実にお風呂上がりの湯冷めがしにくく、心地よいポカポカが長続きしてます。

炭酸信者でしたが、バスソルトってなかなかいいですね(*´∀`*)

頂きもので個包装のバスソルトなら使ったことありますが、あれでは量が少ないのかな…。あまり効果を感じたことがありませんでした。

どっさり入れるのがいいのかもしれません。

こちらのコストコのバスソルトを使い切ったら、気になってたネットのエプソムソルト8.8kgを買ってみたいと思います。

このコストコのバケツに入れかえると使いやすくていいかも♪

まだまだ寒い時期が続きますが、皆さま暖かくしてお過ごしください☆

ブログで紹介した商品は、楽天ルームでも載せてます☆

ブログ村ランキングに参加してます♪

読んだよーって方はポチッとして頂けると嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

注文住宅を検討中の方は、まず紹介を受けておきましょう。

今から家を建てようかな…。
一条工務店に興味がある。

そんな方はまず一条工務店の紹介制度を使っておきましょう!!

一条工務店は値引きを一切しないフラットな会社です。
唯一と言ってもいい大きな割引が…
「紹介制度」です。

最大30万相当のオプションを無料でつけることができます。

一条工務店になるかどうかはわからなくても、住宅展示場に行って個人情報を書いて、本格的に一条工務店を検討し始めてからでは当然紹介制度は使えません(⌒-⌒; )

もし周りに一条工務店で建てた人がいない、直接の知人からの紹介は嫌だという方は私の方でも紹介可能です(*⁰▿⁰*)
いきなり飛び込みで住宅展示場に行くよりも、ベテランの営業さんがついてくれることが多いです。

紹介制度自体は全国可能ですが、関西エリアであれば我が家と同じ営業さんを紹介することも可能です。
温和で仕事の早い誠実な方ですd(^_^*)

TwitterとInstagramをしてますので、そちらで声をかけて頂ければ大丈夫です。

気軽に声をかけて下さいね☆