i-smart押入れDIY*ダイソンV8スリムが我が家にやってきた!

2020年3月18日

読む前にポチッとして頂けると、すんごく嬉しいです☆ブログを書く励みになります!!。゚(゚´ω`゚)゚。

↓応援ポチッと♡
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


我が家もついにダイソンを買いました♪

我が家は和室なしほぼフローリングで床材の切り替えや段差がないようにしてるので業務用フロアワイパーでこまめにさっとお掃除するようにしています。

今までは業務用フロアワイパー+マキタで頑張っていましたが、マットや布団も吸うとなると、ちょっとマキタだと物足りなかったり…。

我が家はダイソンV8スリムを買いましたが、ダイソンの中では比較的安め、軽くて小回りがきいて、使いやすいです。

そしてなんといってもムラのない吸引力!!

マットを吸ったらごっそりゴミが取れて嬉しいやら、こんなに汚れてたのかとちょっとショックだったり…( ̄▽ ̄;)

去年の引越し前から散々悩んでましたが、4/5までダイソン公式キャンペーンで5000円キャッシュバックもやっていて、我が家ではこのタイミングで買えてよかったです♪

我が家のフロアワイパー、ハンディ掃除機用押入れ

我が家の押入れは最初からフロアワイパーとハンディ掃除機を入れるつもりで作っていました。

真ん中の仕切りは高さ指定が出来るので高めに指定して、上にフロアワイパーシートやハンディ掃除機の紙パックを収納しています。

クローゼットはコンセント施工不可ですが、押入でしたらコンセントも施工可能なので、コンセントも付けています。

個人的にはコンセント位置がもっと上なら屈まなくてよかったかもと思ったり(´・ω・`)

でも使ってないフロアワイパーも入れてたりなんだかごちゃごちゃして使いづらい…。

せめて新しいダイソンは宙に浮かせて壁掛け収納したいところです。

押入れDIYしたいけど壁補強下地入れてない…

押入れDIYしたいのですが、押し入れ内に壁補強下地入れてないんですよね…。

意外といけるんじゃない??とか思ったのですが、旦那さんいわくあまりよくないそうで(。-_-。)

柱のある位置はダイソンを設置したい位置とは違って…。

そこで賃貸物件でも壁に穴を開けずにDIYできる便利商品を思い出しました!

壁下地補強入れてなくても簡単DIYラブリコ

賃貸でも壁に穴やネジを使わなくても2×4木材でDIYできるラブリコという商品を思い出しました!

これがあれば壁補強下地のない場所でも色々とDIYできるかもしれないと思いました。

ラブリコはAmazonで注文、翌日配達されました(о´∀`о)

2×4木材はホームセンターで購入、その場でカットしてもらいました。

設置自体はつっぱり棒と同じなのでとても簡単です。

ラブリコで作ったこの柱にダイソンの壁掛け充電器を設置しました。

観音開きの押入れですが、左だけを開けても取り出せる位置にしました。

使ってないフロアワイパーは処分したり、2階に持って行ったりしてすっきりしました!

以前はハンディ掃除機もフロアワイパーも直置きで重なったりして取り出しにくかったですが、ダイソンを壁掛け収納で宙に浮かすことで干渉しなくなり、取り出しやすくなりました♪

コンセントにタップをつけて気持ち節電してます(^-^)v

ブログで紹介した商品は、楽天ルームでも載せてます☆

ブログ村ランキングに参加してます♪

読んだよーって方はポチッとして頂けると嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

注文住宅を検討中の方は、まず紹介を受けておきましょう。

今から家を建てようかな…。
一条工務店に興味がある。

そんな方はまず一条工務店の紹介制度を使っておきましょう!!

一条工務店は値引きを一切しないフラットな会社です。
唯一と言ってもいい大きな割引が…
「紹介制度」です。

最大30万相当のオプションを無料でつけることができます。

一条工務店になるかどうかはわからなくても、住宅展示場に行って個人情報を書いて、本格的に一条工務店を検討し始めてからでは当然紹介制度は使えません(⌒-⌒; )

もし周りに一条工務店で建てた人がいない、直接の知人からの紹介は嫌だという方は私の方でも紹介可能です(*⁰▿⁰*)
いきなり飛び込みで住宅展示場に行くよりも、ベテランの営業さんがついてくれることが多いです。

紹介制度自体は全国可能ですが、関西エリアであれば我が家と同じ営業さんを紹介することも可能です。
温和で仕事の早い誠実な方ですd(^_^*)

TwitterとInstagramをしてますので、そちらで声をかけて頂ければ大丈夫です。

気軽に声をかけて下さいね☆