ペット仕様のフロアコーティング優床スーパーコート

読む前にポチッとして頂けると、すんごく嬉しいです☆ブログを書く励みになります!!。゚(゚´ω`゚)゚。

↓応援ポチッと♡
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


我が家はペット仕様のフロアコーティングをしてます

我が家はFSSコートという会社の優床スーパーコートというUVフロアコーティングをしています。

詳しくは公式ホームページ↓

http://www.youtoko.jp/

i-smart標準内の高耐久フローリングのプレーンです。

Beforeのマットな艶も素敵ですが…我が家は標準床を選んだ替わりにフロアコーティングしました☆

Beforeと同じアングルでなくてすみません(^_^;)

床がピカピカだと清潔感ありますよ♪

遊びに来てくれた方はみんな褒めてくれます。

ズボラであんまり掃除してないんだけどね…(。・ω・。)

ペット仕様のこの優床というフロアコーティングは他のコーティングに比べて滑りにくいという特徴があります。

フローリングの床は滑りやすく室内犬や猫の足腰にとっては優しくない床ですが、このコーティングをしたことによって走り回ってもある程度のグリップは効いてるように思います。

滑りにくいことは子どもにとっても安心ですし、ペットだけでなく人にも優しい床だと思います。

我が家は階段やウォークインクローゼットもフローリング部分は全て施工してもらってるため、階段が滑りにくいのは安心ですし、どこもツヤツヤぴかぴかです(*´∀`*)

過去の体験から、必ずフロアコーティングしようと決めてました

今までペットと何度も引越ししてるのですが、床には苦労させられてきました(^_^;)

やっぱりどうしても粗相してしまうので、フローリングの目地から染み込んでしまい、黒ずみや臭いの元となっていました…( ;∀;)

結構簡単に目地から染み込むんですよね…。

賃貸のときは退去時に数万取られ(当然ですね…)、実家のマンションは黒ずみが2箇所あります…(/ _ ; )

あのフローリング貼り替えとかいくらかかるんだろう…( ̄▽ ̄;)

結婚したときは最初アパートでしたが、絶対に汚したくなかったので、クッションフロアをリビング全面に敷いてました。(約3万かかりました)

昔はワックスも1-2年に1回はかけようと思ってましたが、入居後は当然家具もあるので移動したり大変で…。

それでもワックスをかけた後はツヤツヤぴかぴかで達成感あるので頑張ってちゃんと2-3度重ね塗りするのですが、粗相されて10分気付くの遅ければハゲます。変色します(/ _ ; )

防水ワックスとか滑らないワックスとか色々試しましたが、粗相されたらハゲますからね( ;∀;)

散々床には苦労させられたので、もし家を建てるなら必ずフロアコーティングしようと思ってました(。・ω・。)

優床スーパーコートの効果

優床スーパーコートの効果としては

  • 滑りによるケガやストレスを予防
  • ひっかき傷からフローリングを守る
  • 粗相によるシミや臭いを防ぐ
  • ペットが床を舐めても安心・安全
  • ワックス不要でツヤツヤ
  • 高いはっ水効果でお手入れ簡単

といったものがあります。

基本的にはフローリングはワックスによる定期的なお手入れが必要で、水拭きNGですが、入居後は荷物があってワックスがけは大変ですし、子供が何かをこぼしたり、水拭きしたいときや水や水気のあるものが床にかかることも多いです。

フロアコーティングはワックス不要で見た目もいい上に、お手入れが非常に簡単になるので、新居に住む方は、引越し前に是非検討してみてほしいです。

実家のマンション入居前にフロアコーティングしておけばよかったと後悔してます…( ;∀;)

ちょっと注意事項…

他のフロアコーティングがどうかはわからないのですが、優床を施工後、2週間ぐらいはめちゃくちゃ滑ります!!

これについては事前に説明あってもよかったのになと思いました( ̄▽ ̄;)

施工後すぐに引越しだったので、引越し業社さんに「なんでこんなに滑るんですか??」と言われましたし、大変そうでした(^_^;)

私も、お願いしたのは滑りにくい床だよね…?と心配してましたが、2週間ぐらいで落ち着いて、ちゃんとグリップ効くようになりました。

あとクレジットカード払いについて。

クレジットカード払いも使えるのですが、事前に言わないといけないみたいで…それを知らず直前になって気付き、担当者さんに泣きついてなんとかしてもらいましたε-(´∀`; )

今はPayPayも使えるみたいですね。

FSSコートさんにはお世話になりました!!紹介割引もあるよ♪

我が家は大手2社にも見積もりかけましたがそれなりに高く36-42万円でした(*_*)

FSSコートさんには色々お願いして30万以内にしてもらいました(^-^)v

サービスしてもらえたのは

  • 水回り特殊コーティング
  • 防カビ抗菌コーティング
  • シューズウォール防汚コーティング

シューズウォールについては個別でお願いしました♪

担当者さんが付いてくれるので基本メールのやり取りや電話でも相談したり色々とお願いしやすかったです(o^^o)

最後の支払いについてまで担当者さんにはご迷惑をおかけしてしまいましたが…丁寧に対応して頂けましたm(_ _)m

紹介割引もあるみたいなので、興味のある方はInstagramかTwitterで気軽に話しかけてください☆

ブログで紹介した商品は、楽天ルームでも載せてます☆

ブログ村ランキングに参加してます♪

読んだよーって方はポチッとして頂けると嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

注文住宅を検討中の方は、まず紹介を受けておきましょう。

今から家を建てようかな…。
一条工務店に興味がある。

そんな方はまず一条工務店の紹介制度を使っておきましょう!!

一条工務店は値引きを一切しないフラットな会社です。
唯一と言ってもいい大きな割引が…
「紹介制度」です。

最大30万相当のオプションを無料でつけることができます。

一条工務店になるかどうかはわからなくても、住宅展示場に行って個人情報を書いて、本格的に一条工務店を検討し始めてからでは当然紹介制度は使えません(⌒-⌒; )

もし周りに一条工務店で建てた人がいない、直接の知人からの紹介は嫌だという方は私の方でも紹介可能です(*⁰▿⁰*)
いきなり飛び込みで住宅展示場に行くよりも、ベテランの営業さんがついてくれることが多いです。

紹介制度自体は全国可能ですが、関西エリアであれば我が家と同じ営業さんを紹介することも可能です。
温和で仕事の早い誠実な方ですd(^_^*)

TwitterとInstagramをしてますので、そちらで声をかけて頂ければ大丈夫です。

気軽に声をかけて下さいね☆