一条工務店i-smart真冬の光熱費*2020年1月の電気料金&太陽光発電買取料金

2020年4月4日

読む前にポチッとして頂けると、すんごく嬉しいです☆ブログを書く励みになります!!。゚(゚´ω`゚)゚。

↓応援ポチッと♡
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


気温から我が家では年間でも1月が最も光熱費が高くなります。

一条工務店i-smart真冬の光熱費

2020年1月の電気料金と太陽光発電買取料金です(o^^o)

電気料金:11908円

買取料金:13662円(全量買取)

床暖房設定温度はタイマー設定、昼24℃、夜26℃です。

発電容量:11.34kW

買取単価:19.8円

電気ガス併用のアパート時代の光熱費

一昨年のアパート時代の電気料金&ガス代

電気料金:9819円

ガス料金:5698円

2LDKメゾネット

広さは今の約半分以下です(^_^;)

暖房はリビングのみエアコン+オイルヒーター

高気密高断熱で全館床暖房の家は光熱費も安くて、室内がどこでも快適!!

一条工務店を知る前の私は、全館床暖房なんて贅沢な…どうせ光熱費高いんでしょ?、と思っていました。

今まで寒い家でガスファンヒーターでぬくぬく過ごしてたので、ガスがないのも嫌でした…エアコン暖房は大嫌いですし(^_^;)

焼き魚大好きなので、IHよりもガスが好きで、オール電化反対派でした。

(今では実家のマンション購入したときにオール電化を選ばなかったことを後悔してます…泣)

洗濯物も室内干し…?なんだか臭そう。洗濯は外に干して日光でカラッとが気持ちいいのに。

…そんな風に思っていた私が一条工務店i-smartで

  • 全館床暖房
  • オール電化
  • 室内干し

の生活を満喫しています♪(*´∀`*)

大満足です。もう元の生活には戻りたくありません。

もし全館床暖房やオール電化やIHや室内干し…といったワードに昔の私のように拒否反応を示してる方がいらっしゃいましたら、どうか落ち着いてよく考えてほしいです( ;∀;)

以前のアパート暮らしだとリビングだけを温めて、窓に寄れば冷気を感じますし(プチプチはってました)、それでも光熱費はそこそこ、リビング以外は寒い、光熱費も気になるから我慢する…といった生活をしてました。

いま住んでるi-smartはアパートの倍以上の広さがありますが、全館床暖房はどの部屋も玄関もトイレもお風呂も快適な温度で、今年1月の電気代が約12000円、

アパートではリビングしか暖めていないのに電気代+ガス代で約16000円です。

ちなみにこのアパート住友林業で築2年でした。古いとこじゃないですよ(^_^;)

各会社、「うちは高気密高断熱です!!」…と言いますが、数値を調べて比べてくださいね。

残念ながら日本のメーカーはまだまだ断熱に対して遅れています。

大手で建てた友達のお家もいくつか行きましたが、玄関から暖かいお家はなく、床が冷たくてつらかったり、光熱費が高いから床暖房使ってなかったり、エアコンでほくほくに暖めていてのぼせたり…。

火事でも残った、洪水でも流されてなかった…といった有事の出来事をピックアップするのも大事かもしれませんが、毎日のこの快適さには変えられません。

決して一条工務店のお家は安くありませんので、一条工務店並みの数値の高気密高断熱のお家をお手頃価格で建てれるメーカーが出るといいんでしょうけど…(。-∀-)

ブログで紹介した商品は、楽天ルームでも載せてます☆

ブログ村ランキングに参加してます♪

読んだよーって方はポチッとして頂けると嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

注文住宅を検討中の方は、まず紹介を受けておきましょう。

今から家を建てようかな…。
一条工務店に興味がある。

そんな方はまず一条工務店の紹介制度を使っておきましょう!!

一条工務店は値引きを一切しないフラットな会社です。
唯一と言ってもいい大きな割引が…
「紹介制度」です。

最大30万相当のオプションを無料でつけることができます。

一条工務店になるかどうかはわからなくても、住宅展示場に行って個人情報を書いて、本格的に一条工務店を検討し始めてからでは当然紹介制度は使えません(⌒-⌒; )

もし周りに一条工務店で建てた人がいない、直接の知人からの紹介は嫌だという方は私の方でも紹介可能です(*⁰▿⁰*)
いきなり飛び込みで住宅展示場に行くよりも、ベテランの営業さんがついてくれることが多いです。

紹介制度自体は全国可能ですが、関西エリアであれば我が家と同じ営業さんを紹介することも可能です。
温和で仕事の早い誠実な方ですd(^_^*)

TwitterとInstagramをしてますので、そちらで声をかけて頂ければ大丈夫です。

気軽に声をかけて下さいね☆