母乳育児で買ってよかったもの

読む前にポチッとして頂けると、すんごく嬉しいです☆ブログを書く励みになります!!。゚(゚´ω`゚)゚。

↓応援ポチッと♡
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


母乳あげるのって難しいですよね( ;∀;)これも自分が子育てするまで知りませんでした…。

前まではイメージは聖母マリア様…。愛する我が子がお乳をちゅっちゅして、あぁ幸せ…みたいな??笑

全然違うかったー!!!( ̄▽ ̄;)

そもそも入院中の授乳指導がつらかった…。゚(゚´ω`゚)゚。

産後で疲れてるしただでさえ頻回授乳で眠たいのに授乳指導に熱心で、夜中でも授乳室に連れ込まれ、軍隊みたいにみんなで乳をさらけ出し、我が子は大泣き&うまく吸えない、助産師さんに乳首も乳も揉まれて痛いし、もう嫌だー!!母乳育児なんて嫌だー!!!退院したい。。。となりました(。-_-。)

おまけに恥ずかしながら、小さく産まれた我が子と私の乳首サイズは合わず…(//∇//)

入院中はうまく吸えないのに何度も授乳指導され、体が小さいのに粉ミルクあげすぎと言われ少ししか出してもらえず、何故か粉ミルクをあげることに罪悪感を刷り込まれ、体重が増えずに退院後に検診が増える始末…。

最近は母乳神話の行き過ぎで母乳の出ない人が悩みすぎたり、詐欺に引っかかったり、色々問題もあると言われているのに、助産師さんの中にはまだまだ昔の考え方の人が多いんだなぁーと思いました。

退院後に開き直って粉ミルクしっかり飲ませたらちゃんと成長しました(^-^)v

できれば母乳あげたいですけど、必死になりすぎるのはよくないと思います(>_<)

退院間際にわかったのですが、うまく直接乳首が吸えない娘でも、乳首カバーをつけたらちゃんと飲めたんです(o^^o)

病院ではメデラのものを買って帰るように言われたのですが、ちょっと高い…。

病院では1枚1500円と言われました(´⊙ω⊙`)

しかもペラペラですぐめくれて使いにくかったんですよね…。


メデラ 乳首 保護カバー コンタクト ニップルシールド Mサイズ(20mm) 20ml 200.1597

結局は安いカネソンをダメ元で買ってみたらすごくよかったんです!


カネソン Kaneson ママニップルシールド 乳頭保護器 Mサイズ 2枚入

薄すぎずしっかりしていて、めくれにくくて使いやすい♪

もし直接飲んでもらえず悩んでいる方がいれば是非試してみてください(o^^o)

読んだよーって方はポチッとして頂けると嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

にほんブログ村 住まいブログへ
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ


にほんブログ村

にほんブログ村

ブログで紹介した商品は、楽天ルームでも載せてます☆

ブログ村ランキングに参加してます♪

読んだよーって方はポチッとして頂けると嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

注文住宅を検討中の方は、まず紹介を受けておきましょう。

今から家を建てようかな…。
一条工務店に興味がある。

そんな方はまず一条工務店の紹介制度を使っておきましょう!!

一条工務店は値引きを一切しないフラットな会社です。
唯一と言ってもいい大きな割引が…
「紹介制度」です。

最大30万相当のオプションを無料でつけることができます。

一条工務店になるかどうかはわからなくても、住宅展示場に行って個人情報を書いて、本格的に一条工務店を検討し始めてからでは当然紹介制度は使えません(⌒-⌒; )

もし周りに一条工務店で建てた人がいない、直接の知人からの紹介は嫌だという方は私の方でも紹介可能です(*⁰▿⁰*)
いきなり飛び込みで住宅展示場に行くよりも、ベテランの営業さんがついてくれることが多いです。

紹介制度自体は全国可能ですが、関西エリアであれば我が家と同じ営業さんを紹介することも可能です。
温和で仕事の早い誠実な方ですd(^_^*)

TwitterとInstagramをしてますので、そちらで声をかけて頂ければ大丈夫です。

気軽に声をかけて下さいね☆