レシピ*鯛ペースト離乳食初期

読む前にポチッとして頂けると、すんごく嬉しいです☆ブログを書く励みになります!!。゚(゚´ω`゚)゚。

↓応援ポチッと♡
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


気楽に楽しく離乳食レシピ☆(手を抜きまくってます…)

続きましては鯛です(o^^o)初のお魚に♪

材料

  • 鯛 100g
  • お水 100ml

まずは材料を計量

骨取り、皮取りのいらないお刺身用を安くなってるときに買いましたが、次からは普通に加熱用買おうかな?

適当な大きさに切って、水とお鍋に入れて中火で5分。

IHのタイマー機能が便利です♪

加熱が終わればブレンダーで1分。

できあがり☆

ブレンダーは匂いや色移りのない金属ブレンダーがおすすめです。値段の高い多機能なものでなくてOK◎シンプルイズベスト☆


ブラウン ハンドブレンダー マルチクイック5 1台2役 : 「つぶす」「混ぜる」 ホワイト MQ500

セリアの計量スプーン持ち手が長くて使いやすいですd(^_^o)

できあがったら冷凍します。

ひとさじ=小さじ1杯づつ、エジソン 冷凍小分けパック Sサイズへ。


エジソン 小分け容器 エジソンの冷凍小分けパック Sサイズ 使う分だけ簡単に取り出せる

少し余ったのはダイソー製氷皿に2さじづつ。

1日冷凍庫で凍らせて、製氷皿は次の食品で使いたいのでジップロックに移します。

エジソンは裏から押すだけ、製氷皿はトレーをねじってふたをしたまま叩くとトレーから外れます。

ジップロックに入れて冷凍庫で保管して、使いたい分だけ電子レンジで解凍・加熱して使います。

赤ちゃんに上がる前は熱すぎないか温度をチェックしてます(o^^o)


貝印 赤外線 温度計 非接触 で測れる Kai House Select DH-7280

ブログで紹介した商品は、楽天ルームでも載せてます☆

ブログ村ランキングに参加してます♪

読んだよーって方はポチッとして頂けると嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

注文住宅を検討中の方は、まず紹介を受けておきましょう。

今から家を建てようかな…。
一条工務店に興味がある。

そんな方はまず一条工務店の紹介制度を使っておきましょう!!

一条工務店は値引きを一切しないフラットな会社です。
唯一と言ってもいい大きな割引が…
「紹介制度」です。

最大30万相当のオプションを無料でつけることができます。

一条工務店になるかどうかはわからなくても、住宅展示場に行って個人情報を書いて、本格的に一条工務店を検討し始めてからでは当然紹介制度は使えません(⌒-⌒; )

もし周りに一条工務店で建てた人がいない、直接の知人からの紹介は嫌だという方は私の方でも紹介可能です(*⁰▿⁰*)
いきなり飛び込みで住宅展示場に行くよりも、ベテランの営業さんがついてくれることが多いです。

紹介制度自体は全国可能ですが、関西エリアであれば我が家と同じ営業さんを紹介することも可能です。
温和で仕事の早い誠実な方ですd(^_^*)

TwitterとInstagramをしてますので、そちらで声をかけて頂ければ大丈夫です。

気軽に声をかけて下さいね☆