ミルク育児で買ってよかったもの

読む前にポチッとして頂けると、すんごく嬉しいです☆ブログを書く励みになります!!。゚(゚´ω`゚)゚。

↓応援ポチッと♡
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


新生児の頻回授乳や夜間の授乳は大変ですよね…( ;∀;)

自分が子育てするまで全く知りませんでした(>_<)

自慢じゃないですが、徹夜とか割と過酷な労働はしたことあったので大丈夫だとナメてましたが、連日の寝不足はつらいですね…(T_T)

私は母乳もあげていますが毎回ミルクを足しているので、毎回哺乳瓶を使ってます。

少しでも楽になるようにミルク育児で買ってよかったものを紹介します☆

f:id:erina-ismart:20190323074859j:image

カウンターにガーゼハンカチ、粉ミルク、哺乳瓶スタンド、ティファールとあり、

ミルクを作ったら小さいカゴ(セリアで2個セット)にセットして持って行ってます。

f:id:erina-ismart:20190323074855j:image

おすすめの哺乳瓶スタンド(フィリップス製)と哺乳瓶です。


Philips AVENT 乾燥ラック フィリップス 哺乳瓶立て

この哺乳瓶スタンドは最大8個の哺乳瓶と乳首を乾燥させることができ、洗って消毒後はこちらで乾燥させてます。

哺乳瓶スタンドはカラフルなものや変にかわいいものが多いですが、こちらはシンプルで白なのでインテリアの邪魔もせず気に入ってます。


【日本製】コンビ Combi テテオ teteo 授乳のお手本 病産院用哺乳びんセット


母乳実感 直付け 哺乳瓶100mlセット (一般新生児用)

哺乳瓶は産院用のもので乳首が哺乳瓶に直付けなのでパーツが1つ少ないので洗いやすいし、手間が減ります\(^o^)/

病院によってコンビ(テテオ)とピジョン(母乳実感)とあると思いますが、私の出産した病院ではコンビ多めの時々ピジョンで、最初はコンビを使ってましたが徐々にピジョンに移行して今では全部ピジョンです。

ピジョンの方が安いんですよね。乳首も買い足しやすい!


母乳実感 直付け乳首(低負担・流量大 01133 ピジョン

娘はどっちの乳首でもいいみたいなので(^_^;)

生後3ヶ月からは流量大の乳首を使ってます。

母乳実感 直付け乳首(低負担・流量大 01133 ピジョン

哺乳瓶は小(100ml)と大(200ml)とあります。


【2本セット】ピジョン 病産院用哺乳びん(直付け式)200ml KR-200

フタもあるので、夜間に作る粉ミルクを入れて用意しておけば、夜中に慌てなくてすみます。

家族に預けたり見てもらうときも、粉ミルクを入れて準備しておけば、◯◯mlだよーと言うだけなので便利です(。・ω・。)

おすすめは8本用意しておけば1日1回の洗浄消毒で済みます。私がいかにズボラかわかって頂けますでしょうか。笑

夜中に洗い物や消毒はやりたくないですよねぇ…(^_^;)

哺乳瓶は哺乳瓶用の洗い桶に溜めておいて、私はお昼とか夜とか手が空いたタイミングでしています。

洗い桶に溜めておけば時々旦那さんが洗ってくれます(*・ω・)b

f:id:erina-ismart:20190323074908j:image

ダイソーで買った吸水マット。

色が御影石に馴染んでいて何気に気に入ってます。

f:id:erina-ismart:20190323074903j:image

洗った後、消毒前の一時置きに使ってます。

f:id:erina-ismart:20190323074850j:image

使用後は吊るしてます(*´∀`*)

最近このバー?手すり?の色々な使い方の可能性を感じています。笑

ブログで紹介した商品は、楽天ルームでも載せてます☆

ブログ村ランキングに参加してます♪

読んだよーって方はポチッとして頂けると嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

注文住宅を検討中の方は、まず紹介を受けておきましょう。

今から家を建てようかな…。
一条工務店に興味がある。

そんな方はまず一条工務店の紹介制度を使っておきましょう!!

一条工務店は値引きを一切しないフラットな会社です。
唯一と言ってもいい大きな割引が…
「紹介制度」です。

最大30万相当のオプションを無料でつけることができます。

一条工務店になるかどうかはわからなくても、住宅展示場に行って個人情報を書いて、本格的に一条工務店を検討し始めてからでは当然紹介制度は使えません(⌒-⌒; )

もし周りに一条工務店で建てた人がいない、直接の知人からの紹介は嫌だという方は私の方でも紹介可能です(*⁰▿⁰*)
いきなり飛び込みで住宅展示場に行くよりも、ベテランの営業さんがついてくれることが多いです。

紹介制度自体は全国可能ですが、関西エリアであれば我が家と同じ営業さんを紹介することも可能です。
温和で仕事の早い誠実な方ですd(^_^*)

TwitterとInstagramをしてますので、そちらで声をかけて頂ければ大丈夫です。

気軽に声をかけて下さいね☆