バルコニストになりたいです…雰囲気を決める屋外用ソファ物色中

読む前にポチッとして頂けると、すんごく嬉しいです☆ブログを書く励みになります!!。゚(゚´ω`゚)゚。

↓応援ポチッと♡
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


元々ヘーベルハウスのそらのまとかラウンジデッキとか、アウトドアリビングにとっても興味がありました(*゚▽゚*)

憧れつつ…ルーフガーデンとウッドデッキのあるお家を建てたわけですが、ちょいちょい七輪焼肉してますが、イマイチ活用出来てません( ̄▽ ̄;)

今年はおしゃれにもっと活用したいと思ってたところ、バルコニーをおしゃれに活用している人々を「バルコニスト」というそうです…!!

私はコレになりたい(´・ω・`)

いやもう呼び方は何でもいいのですが…(^^;

全体の雰囲気を決める屋外用ソファ

おしゃれなバルコニストさん、おしゃれな画像を見て思うのは、屋外用ソファが全体の雰囲気を決めているような気がします(o^^o)

ここはちょっとかっこいいソファが欲しいところです。

一気にリゾート感の出る木調やラタン調のものを探しています。

屋外用ソファの耐久性、手入れのしやすさ

おしゃれなバルコニストさんの屋外用ソファでよく見かけるのがIKEAのものですが、比較的安価でおしゃれです。

https://www.ikea.com/jp/ja/p/aepplaroe-4-seat-conversation-set-outdoor-brown-stained-halloe-beige-beige-s09048677/

ですが、こちらは木製です。

木製はシロアリの心配や、屋外で雨の当たる場所ですと非常に劣化が早く、防腐剤を毎年塗らないとひどければ2-3年で崩れてきます…。

商品説明にも木の内部に湿気が侵入するのを防ぐため、定期的に(年に1、2回程度)ステインを塗り直してください、とあります。

…めんどくさすぎる( ̄▽ ̄;)

耐久性がよく、手入れの少ない素材がいいですよね。

一条工務店のウッドデッキでも採用されている人工木や、樹脂製のものがいいかなと思っています。

https://www.ikea.com/jp/ja/p/solleroen-4-seat-conversation-set-outdoor-dark-grey-halloe-beige-s09289271/

こちらは樹脂製で見た目も理想的ですが、10万越えと予算オーバー…。。

あとIKEAで買うと、自力で持って帰らなければいけませんが、大変ですし、自粛中ですし…。

ちなみに私の地域は3990円で配達してもらえるみたいです(^^)v

意外と配送料お安い(o^^o)

手入れのしやすさといった点では、セットのテーブルはガラス天板のものが第一希望です。

というのも、屋外って簡単にすぐ汚れるんですよね…屋外なので当たり前かもしれませんが(T ^ T)

たまにする焼肉のときにベンチストッカー拭きますが、めちゃくちゃ汚いです…。

おしゃれなバルコニストさん、小物いっぱい並んでますが、普段から出しっぱなしでしたら汚れまみれですよ…?

カバーをかけるにしても、個数多いと使う前に何個もカバー外すの面倒ですし、外したカバーの一時置きはどうしたらいいんでしょ…。

我が家の使い方としては、出来るだけ屋外に出しっぱなしのものの数は絞ってまとめてカバーをかけて、クッションは室内にしまい、使うときにさっと拭きやすい平らなガラス天板のテーブルが理想です。

まとめました!お手頃価格のラタン調屋外用ソファ

お金を出せば、リゾートホテルでも採用されている屋外用ソファが買えますが、あれは20-30万以上はします( ̄▽ ̄;)

探してみたらネットショッピングでもおしゃれでお手頃価格のものがたくさんありました(o^^o)

ガーデン テーブル セット ガーデンファニチャー ガーデンソファー 4点セット ラタン調 コーナーソファ マーレ mare 庭 屋外 クッション付き

第一希望はこちらです。

圧巻の大きさ、背もたれ部分にもクッションがあり豪華な上に、完成品で届くので組み立て不要ですぐに使えます♡(((o(*゚▽゚*)o)))

サイドテーブルもガラス天板なので、使用時に拭く時も簡単です♪

問題としては大きさ…でしょうか( ;∀;)

これを置いたら後には引けない…他のことがしにくくなるかも?(プールとか…?)

あとちょっぴり予算オーバー。

keter ケター ラタン調エマ2人掛けガーデンソファ4点セット 大型宅配便 ガーデンテーブルセット 樹脂製 組立

第二希望はこちらです。

値段、大きさ、見た目よし、バランスが非常にいいです。

ガーデンファニチャーセット ラタン調 家具 樹脂 ねじなし 楽組 ガーデンソファ 4点セット 屋外家具 ガーデン家具 庭 ベランダ DIY

ガーデンテーブル・ソファー 4点セット ラタン調 ルナーレ 黒 ブラック

ここまでくるとかなりお手頃価格になってきます(*´ω`*)

でもソファ感がちょいと少なめ…?

もはや普通のテーブル&チェアでいいかもなんて優柔不断な気持ちになってきます…( ;∀;)

ブログで紹介した商品は、楽天ルームでも載せてます☆

ブログ村ランキングに参加してます♪

読んだよーって方はポチッとして頂けると嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

注文住宅を検討中の方は、まず紹介を受けておきましょう。

今から家を建てようかな…。
一条工務店に興味がある。

そんな方はまず一条工務店の紹介制度を使っておきましょう!!

一条工務店は値引きを一切しないフラットな会社です。
唯一と言ってもいい大きな割引が…
「紹介制度」です。

最大30万相当のオプションを無料でつけることができます。

一条工務店になるかどうかはわからなくても、住宅展示場に行って個人情報を書いて、本格的に一条工務店を検討し始めてからでは当然紹介制度は使えません(⌒-⌒; )

もし周りに一条工務店で建てた人がいない、直接の知人からの紹介は嫌だという方は私の方でも紹介可能です(*⁰▿⁰*)
いきなり飛び込みで住宅展示場に行くよりも、ベテランの営業さんがついてくれることが多いです。

紹介制度自体は全国可能ですが、関西エリアであれば我が家と同じ営業さんを紹介することも可能です。
温和で仕事の早い誠実な方ですd(^_^*)

TwitterとInstagramをしてますので、そちらで声をかけて頂ければ大丈夫です。

気軽に声をかけて下さいね☆