一条工務店i-smart全館床暖房を切るタイミング

読む前にポチッとして頂けると、すんごく嬉しいです☆ブログを書く励みになります!!。゚(゚´ω`゚)゚。

↓応援ポチッと♡
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


なかなか暑くなってきましたね…( ;´Д`)

今から半袖着て、真夏は何を着るんだ…と思ってます(^^;

全館床暖房を切るタイミング

我が家では最低気温が10℃を下回らないことを目安としています。

一条工務店の全館床暖房の特徴として、ゆっくり暖まり、ゆっくり冷めるというのがあります。

外が急に寒くなっても家は暖かいままですが、急に温度を下げたり上げたりも出来ません(^^;

3月には暖かい日も出てきて、長袖だと汗ばむ日もあったり、早い方だと3月には全館床暖房を切る方もいらっしゃるとは思います。

ですが大抵3-4月は最低気温が10℃を下回る日が何度かあり、早めに切ってしまうと肌寒い時に電源を付けてもなかなか暖まりません。

我が家ではどうしても暑い時は温度設定を下げて、天気予報を見て、最低気温が10℃を下回る日がなくなってから、電源を切るようにしています。

5月の天気予報↓

2020年は4月30日に全館床暖房をオフにしました。

一条工務店i-smartに網戸は必要か

賛否両論ありますが…我が家は必要というか使ってます(^^;

もちろん開け閉めしない方が外の汚れを持ち込まず、ホコリも少ないらしい…ですが、全く開け閉めしないとなると、エアコンを使用しない限り温度調整が難しいです。

特に春や秋などは外気温と室温との差を感じることがあります。

i-smartは断熱性が高く、ゆっくり暖まりゆっくり冷めるという特徴があるので、急に暖かくなった日などは室内がひんやりと感じるのですが、暖かい日が続くと、室内の方が暑く感じます( ;´Д`)

外の方が涼しいときに、網戸があると簡単に空気の入れ替えが出来て便利です。

住んでみて初めて使って気に入ったのがロール網戸です。

網戸は室内側にあり横からロールで網戸が出てくるのですが、外にあるわけではないので汚れず、使うときだけ出すので普段はガラス窓が網戸で視界を遮られることもなく、外を綺麗に見ることが出来ます。

このロール網戸は片開き窓や勝手口タイプのドアにオプションで付けることが出来ます。

引き違い窓の網戸は昔ながら?のものですので、使いやすいのですが…あまり掃除をしないので、網戸は汚れてます( ̄▽ ̄;)

たまに換気で窓を開けるとカーテンが網戸に吸い寄せられることありますが…汚そうです(-_-;)

一条工務店i-smartの網戸はオプションですので、家全体で10-20万ぐらいにはなると思います。

最初に付けなかった方でも、換気のする窓だけでも付けたい…という方はいらっしゃると思います。

後からつける場合は施工費や出張費も追加されて割高にはなりますので、まだ着手承諾されてない方は換気をしないのか、よく検討されるといいと思います。

ロール網戸は後付けできる商品もあります。

ロール網戸はつっぱり式で取付簡単!

ブログで紹介した商品は、楽天ルームでも載せてます☆

ブログ村ランキングに参加してます♪

読んだよーって方はポチッとして頂けると嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

注文住宅を検討中の方は、まず紹介を受けておきましょう。

今から家を建てようかな…。
一条工務店に興味がある。

そんな方はまず一条工務店の紹介制度を使っておきましょう!!

一条工務店は値引きを一切しないフラットな会社です。
唯一と言ってもいい大きな割引が…
「紹介制度」です。

最大30万相当のオプションを無料でつけることができます。

一条工務店になるかどうかはわからなくても、住宅展示場に行って個人情報を書いて、本格的に一条工務店を検討し始めてからでは当然紹介制度は使えません(⌒-⌒; )

もし周りに一条工務店で建てた人がいない、直接の知人からの紹介は嫌だという方は私の方でも紹介可能です(*⁰▿⁰*)
いきなり飛び込みで住宅展示場に行くよりも、ベテランの営業さんがついてくれることが多いです。

紹介制度自体は全国可能ですが、関西エリアであれば我が家と同じ営業さんを紹介することも可能です。
温和で仕事の早い誠実な方ですd(^_^*)

TwitterとInstagramをしてますので、そちらで声をかけて頂ければ大丈夫です。

気軽に声をかけて下さいね☆