ミューズノータッチ泡ハンドソープの改造*詰め替え裏技DIY

2020年3月27日

読む前にポチッとして頂けると、すんごく嬉しいです☆ブログを書く励みになります!!。゚(゚´ω`゚)゚。

↓応援ポチッと♡
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


ハンドソープが棚から消えてる…!!Σ(゚д゚lll)

薬局で驚きました…みんな早いのね。。

買い占めはよくありませんが、必要なものは少し多めに買っておいてもいいのかもしれません。

ミューズの替えのボトルが売ってない!詰め替えしたい!…という方、我が家ではこんな方法をしていますσ(^_^;)

我が家で愛用中のミューズ ノータッチ泡ハンドソープ

我が家では…ミューズ ノータッチ泡ハンドソープをいっぱい使ってます。

というより、手洗い全部に置いてます(^_^;)

画像はトイレの手洗いですが、他にメイン洗面台、サブ洗面台、キッチン、と4ヶ所に置いてます。

ミューズノータッチは自動で泡が出てくるので非常に便利ですが、詰め替えが結構高いんですよね(。-∀-)

そして今は品薄…。

サブ洗面台で娘の1歳児の手を洗うときも、自動で泡が出てくるのはとても便利です。

子ども用に使ってる踏み台は最初から子ども用のものではなく普通の40cmのもので特に可愛げはありませんが、使いやすい高さと、元々は高い場所用の踏み台なので、いずれ子ども用に洗面台で使わなくなっても不要にはならず困りません。

使わないときは折りたためるのも気に入っています☆

ミューズノータッチのボトルに簡単DIY

これをDIYと言っていいのかわかりませんが…(^^;

使い終わったミューズ空ボトルにドリルで取っ掛かりの穴を開けます。

使っているのはマキタのドリルです。

今回に限らずお家でDIYするときに1つ電動ドライバー持ってると便利です。

たけのこドリル(ステップドリル)で穴を拡げていきます。

グロメットというゴム製の部品で蓋をして完成です☆

普通は黒のゴム製ですが、最近白のグロメットがあることを知り、こちらに変更してます。

家中のをいま白のグロメットに変えていってます♪(*^▽^*)

私はM16のパーツに対して直径18mmぐらいで穴を開けています。

この加工をしておくと、後は泡タイプハンドソープなら基本なんでも入れて使ってます。

今まで、ミューズ、ビオレ、キレイキレイ、メディキュッ、プライベートブランドの泡ハンドソープ詰め替えとかその時々の安いものを入れてますが、ちゃんと使えてます。

必ず泡タイプハンドソープの詰め替えを使ってくださいね♪

ブログで紹介した商品は、楽天ルームでも載せてます☆

ブログ村ランキングに参加してます♪

読んだよーって方はポチッとして頂けると嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

注文住宅を検討中の方は、まず紹介を受けておきましょう。

今から家を建てようかな…。
一条工務店に興味がある。

そんな方はまず一条工務店の紹介制度を使っておきましょう!!

一条工務店は値引きを一切しないフラットな会社です。
唯一と言ってもいい大きな割引が…
「紹介制度」です。

最大30万相当のオプションを無料でつけることができます。

一条工務店になるかどうかはわからなくても、住宅展示場に行って個人情報を書いて、本格的に一条工務店を検討し始めてからでは当然紹介制度は使えません(⌒-⌒; )

もし周りに一条工務店で建てた人がいない、直接の知人からの紹介は嫌だという方は私の方でも紹介可能です(*⁰▿⁰*)
いきなり飛び込みで住宅展示場に行くよりも、ベテランの営業さんがついてくれることが多いです。

紹介制度自体は全国可能ですが、関西エリアであれば我が家と同じ営業さんを紹介することも可能です。
温和で仕事の早い誠実な方ですd(^_^*)

TwitterとInstagramをしてますので、そちらで声をかけて頂ければ大丈夫です。

気軽に声をかけて下さいね☆