一条工務店i-smart*玄関に傘掛けDIYしました

2020年3月29日

読む前にポチッとして頂けると、すんごく嬉しいです☆ブログを書く励みになります!!。゚(゚´ω`゚)゚。

↓応援ポチッと♡
にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村


家の外に傘立てって欲しくないですか?

我が家は家の中には傘立てがありますが、家の外には置いてませんでした。

でも外から帰ってきて濡れた傘をすぐに家の中に入れると水がしたたって汚いことに…。

あと短い来客や一度帰ってすぐ出る時なども濡れた傘の置き場所が欲しいと思い始めました。

コンパクトな傘立て

玄関は上にバルコニーがあるので少し庇がある状態です。

玄関の足元のこの辺りのどちらかに傘立てを置きたいと思っていました。

傘立ては

  • コンパクトなもの
  • 風で倒れないもの

で考えていました。

上記2つの候補で考えていましたが、どうしても置いているところの周りが汚れたり、掃除しにくかったりを心配していました。

壁に傘掛けをDIYすることに

旦那さんが見つけてきた商品で壁に傘掛けをDIYすることになりました。

この商品のいいところはプレート部が前後に可動し、フックにもなりショッピングバック等をかけることも出来るので、鍵を開けたいのに手が塞がっているときなども便利に使うことが出来そうです。

基本パーツは全て揃っているのでネジ等買い足す必要はないのですが、ネジを締めた際にタイルが割れるのを防ぐために、ゴムシートを切って挟んでいました。

あとは下穴をドリルで開けてから、設置です。

設置場所は玄関から離れすぎず、雨の当たらない、ドアの開閉の邪魔にならない場所としました。

玄関向かって右側の設置ですが、ほとんど目立たずいい感じです(*^▽^*)

掃除もしやすく、風で飛んだり倒れたりする心配もなく、一時的にかばんや荷物をかけることも出来て、見た目もスタイリッシュなのでおすすめです(^-^)v

ブログで紹介した商品は、楽天ルームでも載せてます☆

ブログ村ランキングに参加してます♪

読んだよーって方はポチッとして頂けると嬉しいです╰(*´︶`*)╯♡

にほんブログ村 住まいブログ 一戸建 一条工務店へ
にほんブログ村

注文住宅を検討中の方は、まず紹介を受けておきましょう。

今から家を建てようかな…。
一条工務店に興味がある。

そんな方はまず一条工務店の紹介制度を使っておきましょう!!

一条工務店は値引きを一切しないフラットな会社です。
唯一と言ってもいい大きな割引が…
「紹介制度」です。

最大30万相当のオプションを無料でつけることができます。

一条工務店になるかどうかはわからなくても、住宅展示場に行って個人情報を書いて、本格的に一条工務店を検討し始めてからでは当然紹介制度は使えません(⌒-⌒; )

もし周りに一条工務店で建てた人がいない、直接の知人からの紹介は嫌だという方は私の方でも紹介可能です(*⁰▿⁰*)
いきなり飛び込みで住宅展示場に行くよりも、ベテランの営業さんがついてくれることが多いです。

紹介制度自体は全国可能ですが、関西エリアであれば我が家と同じ営業さんを紹介することも可能です。
温和で仕事の早い誠実な方ですd(^_^*)

TwitterとInstagramをしてますので、そちらで声をかけて頂ければ大丈夫です。

気軽に声をかけて下さいね☆